業種別ポータルサイト 全国ショップ情報ガイド掲示板

しまむら
記事No.41 投稿日:2014.08.19 11:39:58(この記事が親記事です。)
投稿者:F.S.
ちょくちょくしまむらに行くようにしています。昔はそれほど興味がなかったしまむらですが、最近、なかなかあなどれないなということに気づいて、チェックするようにしています。 あなどれないと気づいてから行くしまむらはなかなか楽しいですね。 ぱっと見た感じでは、とても好みの洋服があるように思えないのですが、くまなく探していると、意外とつかえそうな洋服があるのが宝探しみたいでおもしろいです。 そしてしまむらならではの安さ。このアイテムがこの値段で?という驚きをかみしめる瞬間が楽しいです。 私がしまむらで探すのは定番商品です。デザイン性のあるものというよりは、シンプルな、ものを選ぶようにしています。どうもしまむらは、邪魔なデザインをくっつけたがる傾向がありますが、それらのアイテムはばったばったと無視してシンプルアイテムにまっしぐら。 意外とみつかったときはなかなか嬉しいのです。しかし、しまむらの難点は店じまいがはやいところですかね。7時に閉店って、ちょっと早いです。でも、働いているスタッフに優しいよいお店なのでしょう。